人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

michikuru

michikuru.exblog.jp

カモミールの花が咲きました

昨春に植えたカモミール。雪の下から元気に顔を出し、今年はじめての花をつけました。
去年はちっとも大きくならないなあなどと思っていたのですが、その年だけでみていてはいけないんですね〜。
こうやって、命がつながれていくことを思って、今年も種をまきました。
カモミールの花が咲きました_e0229334_17021639.jpg

しかし……。自然栽培ということで、種をまいたあとは土を乾かさないように草で覆うので、まったくどこになにをしたのかわかりませんが……。
カモミールの花が咲きました_e0229334_17042071.jpg


こちらは、イチゴの花。これも去年二株だけ植えて、収穫は1粒というものでしたが、今年は株が増えていい感じです。
畑は積み重なりなんですね〜。
カモミールの花が咲きました_e0229334_17053624.jpg

そして、最後は一週間ほど間に刈ったスギナがいい感じで干し上がりました。
こちらはスギナ茶にしていただきます。
カモミールの花が咲きました_e0229334_17064171.jpg




by michikuru | 2015-05-23 17:09 | 畑仕事
<< 発芽です! 畑が急ににぎやかに!! スギナ茶づくり >>