ブログトップ

michikuru

michikuru.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

知育玩具つくりました

e0229334_11163331.jpg

ベビーショップには、たくさんの知育玩具が売られているけれど、なんとなくしっくりこない気持ちになります。
赤ちゃんとしては、いろんなさわり心地がしたり、カラフルだったりすると楽しいのかな?と思い、自分なりに知育玩具をつくってみることに。フェルトでいろんな突起をつけた、イソギンチャクのような形ができました。けっこう気に入ってくれている様子。形の違う突起を、代わる代わる口に入れています。
[PR]
by michikuru | 2011-03-06 11:20 | michikuru 作品

春のポンチョをつくりました

e0229334_1948454.jpg
e0229334_19481916.jpg

先日、ブログでちょっとご紹介した、タカラのおもちゃの織り機「手織り教室」。
この織り機でコットンの毛糸を使って、春用の赤ちゃんポンチョをつくりました。長方形のテキスタイルを二枚重ねただけの簡単なものなので、手織り機がなければメリアス編みなどでつくってみてもいいかもしれません。
エキサイトのアトリエで作り方も公開中。
男の子なのに、思わずピンクにしてしまったけど、良かったかな?
[PR]
by michikuru | 2011-03-04 19:59 | 手づくりベビー服・小物