ブログトップ

michikuru

michikuru.exblog.jp

カテゴリ:暮らしのこと( 2 )

マスクのできない赤ちゃんには

e0229334_16102482.jpg

e0229334_1620044.jpg

放射線対策になるかどうかわからないけれど、マスクのできない小さな赤ちゃんには、こんな方法があるんじゃないかと思ってご紹介。馬喰町のレトロビルの一室にあるブランド disk1で、見つけたのは、前側が大きく開くワンピース。カーゼ生地でつくられていて、抱っこヒモの上から着ると、すっぽりと赤ちゃんを包むことができます。放射性物質の粒は小さいので、防護効果があるかはわかりませんが、風が強い日とか雨の日とか、ちょっと気持ちが安心します。しかも、洒落ている(そこも重要)。
[PR]
by michikuru | 2011-05-26 16:20 | 暮らしのこと

畑のめぐみ

e0229334_8453285.jpg
e0229334_8455987.jpg

今年、近所の農家の方が開いている菜園の講習に、主人が通うことになりました。はじめての実習は土づくりから。おみやげに、ちいさなカブをいただきました。
葉っぱをゆでてごま和えに。ほのかな苦みが、春の訪れを感じさせてくれる味。
[PR]
by michikuru | 2011-02-28 08:51 | 暮らしのこと