ブログトップ

michikuru

michikuru.exblog.jp

赤ちゃんの手編みオーバーオール

e0229334_153750100.jpg

フェルト小物制作とともに、このブログでは日々の暮らしで生まれた手づくりの服や小物も紹介していきます。
最近、編んだのが、生後三カ月になる我が子のためのオーバーオールです。
冬の間にたまった、あまり毛糸をランダムにつなげて、かぎ針で編みました。
毛糸と毛糸の結び目をわざと見せるようにして、アクセントに。
編み方は長編みだけですが、毛糸の色がアクセントになって、とにかく目立つ服が完成です。
少し大きめにつくりましたが、来年着られるかな?
[PR]
by michikuru | 2011-02-07 15:45 | 手づくりベビー服・小物
<< おさかなブローチをつくりました michikuruとは? >>